今日の一コマ

  • 2008/08/26(火) 00:38:20




仕事からの帰り、どしゃ降りに見舞われました。。。
やはり私は雨女・・・と実感。





結婚しました

  • 2008/07/18(金) 00:02:05

6月22日に結婚式を挙げました。

外はあいにくの雨。
前日に3つテルテル坊主を作ったけれど、残念ながらザーザーでした(T_T)


メイクをして、ヘアセットをして、ドレスを着て・・・準備が進むに
つれてドキドキ。。。
スタッフさんによると「新郎さんがかなり緊張されていますよ」とのこと。
後から彼に聞くと、披露宴の終わりのスピーチのことで
頭がいっぱいだったみたいです。

準備が仕上がると父と母が待つ小部屋へ行きます。
その中で準備の仕上げとして母にベールを下してもらう
ベールダウンを行いました。
(ベールは清浄のシンボルであり、悪魔や悪霊から身を守る意味がある
 そうです。大切な娘を愛情を持って守ってきたという意味で母親が
 新婦のベールをおろします。)
ここで早くも涙してしまいました。。。

その後、父にエスコートされながら入場。
新郎の元へ。
3日くらい前にリハーサルをやったのに、いざ当日になると
頭が真っ白になってしまいました。

<式の流れ>
式辞
入場
祈祷
メッセージ
意思確認
誓約
指輪交換
祝祷
結婚証明書 署名
ユニティキャンドル
結婚宣言
誓いのキス
退場

祝祷の時に、祭壇にひざまづいてお祈りするのですが、
不思議と涙が出てきました。
静粛な雰囲気に圧倒されたのと、いよいよ結婚するんだと
この時実感したからだと思います。

新郎や神父さん、スタッフの方々に助けられて無事に式を
終えました。
写真は式を挙げた直後の一枚。






わーい♪♪

  • 2008/06/09(月) 23:46:05


ウェルカムキャットの衣装が完成しました!!

と言っても衣装まで自分で作るのは無理だったので、
オーダーメイドで作っていただけるところにお願いして、
今日完成の画像が送られてきました。

め〜っちゃかわいい!!!
手元を離れてどきどきしながら待っていましたが、
頼んで良かった。
衣装は着脱可能です。
(でも他に着せられる服もないが・・・。)

手元に届くのが楽しみです。









誰?!?!

  • 2008/06/09(月) 00:40:38




ヘア&メイクリハーサルに行きました。

いつもの3重くらいファンデーションを塗って。
アイラインをしっっっかり入れて。
上も下もマスカラを塗って。

仕上がりは、「誰?!?!」という感じになりました。
普段、10分足らずの簡単メイクなので、
嬉しさ半分、恥ずかしさ半分。
お風呂で落とすのがもったいなかった・・・。


BGMも決まって一安心。
もうすぐだ〜!!!





小物準備

  • 2008/06/01(日) 22:24:28


エステに行きました。
が!相談のみで帰って来ました。
ひとまず、コース一覧表みたいなのをもらっただけで撤収。
家でじっくり考えて申し込みたいと思います。
しっかし高いなぁ。。。



「ザ・小心者。」


***




帰りにお店へ寄って、結婚式準備グッズを買って来ました。
お店をはハシゴしまくって、いろいろ見回ってゲット。
気づいたら5時間経っていましたとさ =3=3





今日の一番の収穫はこのお礼を入れる袋。
遠方から来てくれる友達へ。
かわいいー!!と一目惚れです。
余ったら自分用に保管しておきたいなぁ